ホーム > よくある質問 > 届出・証明 > コンビニ交付サービス > コンビニ交付で暗証番号(数字4桁)を連続して3回間違え、暗証番号がロックされてしまった場合はどのような手続きが必要ですか?
最終更新日:2019年12月23日
コンビニ交付で暗証番号(数字4桁)を連続して3回間違え、暗証番号がロックされてしまった場合はどのような手続きが必要ですか?
質問
コンビニ交付で暗証番号(数字4桁)を連続して3回間違え、暗証番号がロックされてしまった場合はどのような手続きが必要ですか?
回答
マイナンバーカード(個人番号カード)の 暗証番号の変更や初期化をしたい場合 をご確認ください。
なお、住基カードの暗証番号がロックされてしまった場合は暗証番号の初期化ができません。マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請をご検討ください。
お問い合わせ先
市民生活部 市民課(住民係)
電話番号 0776-20-5287 | ファクス番号 0776-20-6032(代表)
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分
ページ番号:019379