新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年4月8日)

最終更新日 2020年4月17日 印刷

市民の皆様へのメッセージ

 

 まず、日々 、感染リスクがある中、我々の命を守るため、奮闘していただいている医療従事者の方々のご努力に対し、敬意を表しますとともに、心から感謝申し上げます。
 さて、報道等で既にご承知のとおり、本日 0時 、 政府は東京都をはじめとする7都府県に「 緊急事態宣言 」を発令しました。
 福井県は対象地域には含まれなかったものの、日々、感染者が急増している本市の現状からも決して予断を許さない状況であります。
 市民の皆様には、「医療機関への通院」、「食料の買い出し」、「職場への通勤」など、生活の維持に必要な場合を除き、外出を控え、人と接する機会を少なくするとともに 、健康状態の確認、3つの「密」の徹底回避など、感染防止対策の徹底をお願いします。
 また、 医療従事者の負担を軽減し 、医療崩壊を招かないためにも 、 ご自身の健康に十分注意してください。もし、ご家族で体調不調の方がいる場合は、他の家族と部屋を分けるほか、手で触れる部分の消毒など、家庭内における対策をお願いいたします。
 皆さん一人一人の行動が大変重要となります。是非、冷静かつ適切な行動をお願いいたします。

 

 令和2年4月8日

福井市長  東村 新一

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 広報課

電話番号 0776-20-5257ファクス番号 0776-20-5438メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館中2階
業務時間 平日8:30~17:15