ひとり親家庭の子どもに、親子の記念写真をプレゼントしたい!(受付終了しました)

最終更新日 2018年10月18日 印刷

ひとり親家庭の子どもに、親子の記念写真をプレゼントするためのクラウドファンディング※を実施します!(受付終了しました)

 達成画面

※クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群集(Crowd)と資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語で、インターネット上で多数の人から資金を募る仕組みのこと。

日頃からひとり親家庭の支援を行う中で、「親子で写る写真が少ない」との声を聞き、子どもの成長と親子の絆を形として思い出に残す、親子記念写真を贈りたい!とこのプロジェクトを立ち上げました。

例年3月に福井市母子寡婦福祉連合会が開催しているお祝い会の中で、小学校や中学校に入学予定のひとり親家庭の子どもに、プロカメラマンによる親子の記念写真をプレゼントするため、下記のとおりガバメントクラウドファンディングを実施します!

新入学の節目に素敵な親子の記念写真を残すことで、親子の絆を深め、子どものより良い成長につなげていけるよう、皆さまのご支援をお待ちしています!

寄附受付期間  平成30年8月15日(水)~ 9月15日(土)

※受付期間終了しました。おかげさまで、bonboya様をはじめとする延べ24名の方にご賛同いただくことができ、目標とする金額を達成することができました!

ご賛同くださいました皆さまをはじめ、応援いただきました多くの方々に深く御礼申し上げます。

 ご支援くださった方々

3万円の寄附 bonboya様 2口  他2名

1万円の寄附           6名

3千円の寄附           7名

  千円の寄附           5名

※ 同額複数口寄附いただいた方も、1名と表記しています。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

福祉保健部 子ども福祉課

電話番号 0776-20-5412ファクス番号 0776-20-5735メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 別館2階
業務時間 平日8:30~17:15