障がい者用防災スカーフ作成にかかる寄附金の募集について

最終更新日 2018年5月10日 印刷

障がい者用防災スカーフとは

 本市では今年度、災害援助に活用するため、外見からは障がいのあることがわかりにくい方が、周囲の方に支援が必要であることを伝えるための「障がい者用防災スカーフ」を作成し、障がいのある方への配布等を考えております。また、本事業は事業者等の皆様からの寄附金を募って実施したいと考えております。

【デザイン】
 普段使いもしやすいもの、ヘルプマーク等の障がい者に関するマークが入ったものを検討しています。
 *デザイン確定後周知します。

寄附金の募集(平成30年8月20日〆切)

お手続き方法

障がい者用防災スカーフを作成するため、寄附金を募集します。

(1)寄附申出書をご記入のうえ、福井市障がい福祉課(窓口提出又は郵送:〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 FAX:0776-20-5407)へ送付ください。

(2)寄附申出書にもとづき、納付書を発行、送付いたしますので、金融機関にてご入金ください。

(3)入金確認後、寄附金受領証明書を発行、送付させていただきます。

*税制上の優遇措置が受けられる場合があります。(詳しくは、税務署にご確認ください。)

*CSR活動が社会的に認知され、イメージアップを図ることができます。

その他詳細は、チラシを参照ください。

各種プラグインについて

  • エクセルファイルを開くことが出来ない方は、Excel Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

福祉保健部 障がい福祉課

電話番号 0776-20-5435ファクス番号 0776-20-5407メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 別館1階
業務時間 平日8:30~17:15