【平成30年大雪災害】福井市観光大使からの応援メッセージをご紹介します

最終更新日 2018年2月26日 印刷

【平成30年大雪災害】福井市観光大使からの応援メッセージをご紹介します

福井市観光大使であるバレーボール選手の清水邦広さんと俳優の津田寛治さんから、市民の皆様に向けた応援メッセージをいただいておりますので、ご紹介します。

  • 清水邦広さん(H30.2.7 本人ツイッターより)
     日本海のみなさん。
     そして北陸、地元福井のみなさん。
     雪で凄いことになっています。
     僕も高校まで福井でしたので雪の大変さは充分知っています。
     本当に大変だと思いますが雪に負けないように頑張ってください。
     
     
  • 津田寛治さん(H30.2.23)
     福井の皆さん、記録的な豪雪、お見舞い申し上げます。
     雪かきなど大変だと思いますが、無理なくゆっくりと、休み休み除雪してくださいね。そして終わった後は熱いお風呂に入ることもお忘れなく!
     遠い昔…まだ福井に住んでいた頃、56豪雪を体験しました。あの時は休日になるとバイト先の親方に連れられて、お年寄りしか住んでいない家の雪下ろしをやったものです。合間にお婆ちゃんがご馳走してくれたゼンザイの味、忘れられません。
     今ふり返ると、みんな笑顔で力を合わせて乗り切った豪雪だったなあと、福井人の力強さを改めて感じます。
     あれから37年経った今年の豪雪でも、きっと福井の人たちは助け合い、笑顔で乗り切っているんだろうなあと思うと胸が熱くなります。
     すっかり雪の無くなった東京に住んでいる僕が言うのもアレなんですが、春は近いですよ!

     
    ※津田寛治さんは、2月7日(水)放送のNHK福井ラジオ「情報たら福」に電話出演した際にも、今回の大雪について福井の皆様へ向けた応援メッセージをいただきました。
     

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

観光文化局 おもてなし観光推進室

電話番号 0776-20-5346ファクス番号 0776-20-5670メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 第2別館1階
業務時間 平日8:30~17:15