下水道電気自動車ボディラッピングデザイン募集

最終更新日 2022年6月6日 印刷

下水道事業で使用する電気自動車(公用車)のボディラッピングのデザインを募集します。

1 趣旨

  普段は目に見えない下水道について関心や愛着を持ってもらうとともに、ゼロカーボンシティの実現に向けた取り組みの啓発活動をするため、下水道事業で使用する電気自動車(公用車)のボディラッピングデザインを募集します。
 「下水道がイメージでき、福井市のPRになるもの」をテーマに、今年度、市企業局が購入する電気自動車のボディラッピングのデザインを応募していただき、最優秀作品に選ばれたデザインを実際の電気自動車にボディラッピングします。
 日常業務において、ボディラッピングした電気自動車を走らせることで、見かけた市民の方々への意識啓発を図ります。
 

2 募集内容

 電気自動車(公用車)のボディラッピングのデザイン

  ・デザインは、「下水道がイメージでき、福井市のPRになるもの」とします。
   ※他市町のイメージが強い作品は、最優秀作品から除外させていただく可能性がありますので、ご了承ください。
  ・デザインテーマは、15文字以内で設定してください。イメージ
  ・図柄はフルカラーOKです。(車体は白色です)
  ・データ形式等の詳細については、デザイン募集要項を確認してください。
   デザイン募集要項(PDF形式 231キロバイト)
   応募用紙(ワード形式 docx 15キロバイト)
   応募型紙(PDF形式 26キロバイト)
   応募型紙(画像形式(JPG) 55キロバイト)

  

3 募集期間

 令和4年6月15日(水曜日)から令和4年7月29日(金曜日)まで

4 応募資格

 どなたでも応募できます。(市外の方でも応募可)

5 応募方法

 応募用紙に必要事項を記入し、応募作品のデータを添付して、福井市企業局上下水道事業部下水施設課宛にメール、郵送、又は持参にて提出してください。
 詳細は、デザイン募集要項を確認してください。

6 賞

 最優秀作品(1点)のデザインを電気自動車(公用車)にボディラッピングし、同デザインを約3年間使用することとします。
 また、副賞として記念品の贈呈を予定しています。

 たくさんのご応募をお待ちしております。

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

企業局 下水施設課

電話番号 0776-20-5445ファクス番号 0776-20-5783メールフォーム

〒910-8522 福井市大手3丁目13-1(地図) 企業局庁舎4階
業務時間 平日8:30~17:15