ホーム くらし下水道施設一覧日野川浄化センター芝生広場

最終更新日:2021年6月24日

日野川浄化センター芝生広場


日野川浄化センター芝生広場は、同浄化センター敷地の南側にある施設で、グラウンドゴルフや文化的活動等にご利用いただけます。

芝生面積:12,880平方メートル(92メートル×140メートル)
芝の種類:日本芝(野芝)

芝生広場

  • 利用期間 4月1日から11月30日 まで
  • 利用時間 午前8時30分から午後5時15分 まで
  • 利 用 料 無料
    ※ 上記期間内であっても、芝刈り等の作業により休園させていただくことがあります。

ご利用にあたって

  1. 芝生広場の利用に際しては、次の芝生広場管理運営要綱を遵守してください。
    (要綱第7条に掲げるいずれかに該当する場合は、ご利用をお断りします。) 
    芝生広場管理運営要綱(PDF形式 13キロバイト) 
  2. 10名以上の団体で利用するとき、又は芝生広場の半面以上を占用して利用するときは、次の芝生広場利用申請書を提出し承認を受けてください。(10名未満または芝生広場の半面未満の場合は、申請不要です。)
    芝生広場利用申請書(PDF形式 9キロバイト)
    芝生広場利用申請書(エクセル形式 xlsx 22キロバイト)
  3. 芝生広場利用申請書の提出方法は、利用日の2か月前から5日前までの提出期間内に下水施設管理事務所(日野川浄化センター2階 )に持参していただくか、Eメール又はFAXにて送付してください。
     ※ メールでの送付は、コチラから
  4. 他の予約及び芝刈り等の作業により、ご利用できない場合がありますので、ご了承ください。
  5. 駐車場(28台内車椅子用2台)及びトイレは、完備しています。

新型コロナウイルス感染症対策について

国が示す「社会体育施設の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」が改訂されたことにより、これまで施設利用時に提出を求めていた誓約書が不要になりました。書面では確認しませんが、感染予防のために行う対策は今後も同じですので、以下の事項について遵守をお願いします。
※マスクの着用は個人の判断で行うこととなりました。

利用者は、以下の事項にあてはまる場合は自主的に利用を見合わせてください

  1. 当日および利用前7日間において、体調がよくない場合(発熱、咳、鼻水、のどの痛み、だるさ、息苦しさ、味覚や嗅覚の異常など)
  2. 利用前5日間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合

施設を利用中は以下のことを厳守してください

  1. 新型コロナウイルス感染防止のため施設管理者からの指示に従うこと。
  2. こまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒を行うこと。
  3. 十分な距離を確保(接触しない)すること。
  4. 利用の多い公園施設(ベンチ、広場、東屋などを含む)については、混んでいたら利用しないこと。また、いつもより利用時間を短めにし、独占しないようにすること 。
  5. 飲み物やタオルの共用はしないこと。
  6. 大声を出したり、大勢で集まる、少人数でも身を寄せ合うような密集・密接など、感染リスクが高くなるような状況を作らないようにすること。
  7. 利用終了時間の5分前にコート整備、備品等の清掃を完了して退出すること。(利用終了後は施設内でミーティング等を行わず、速やかに退出すること。)
     

下水道の施設一覧のページへ 


お問い合わせ先

企業局 下水施設管理事務所
電話番号 0776-26-5701ファクス番号 0776-20-5601
〒910-0052 福井市黒丸町3-1 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:005075