令和元年度 講座・イベント報告1

最終更新日 2019年6月27日 印刷

令和元年度に実施した講座を開催順にご紹介しております。

子育てパパカレッジ「お父さんと作る春の和菓子」

春の和菓子日程 5月26日(日曜日)
時間 午前10時から午前12時
場所 調理実習室
対象 5歳から小学生までの子とその男性保護者(市内在住または在勤)
定員 12組
講師 竹内 健人 氏(お菓子処 丸岡家)
《参加者の声》
・和菓子作りとからめて、学校での学びの大切さや仕事道具の大切さなどを教えてもらえてとても良かった。
・子どもと一緒にお菓子を作る楽しさを実感しました。娘が嬉しそうに作る姿を間近で見ることができて幸せです。
・うさぎを作ったよ。
・とてもおもしろかったです。おいしかった。


『中核市移行・市制施行130周年記念』福井市男女共同参画講演会

男女共同参画講演会の写真日程 6月16日(日曜日)
時間 午後1時30分から午後3時
場所 研修室601
講師 菊地 幸夫 氏(弁護士)
演題 「菊地流・魅力的人生のススメ」仕事も家庭も一生懸命
定員 200名程度
参加費 無料
共催 福井市・福井県金融広報委員会
後援 金融広報中央委員会
協力 福井市地域交流プラザ
《参加者の声》
・菊地弁護士のお人柄がにじみ出たすばらしい講演でした。イメージ通り。
・身近な話題で、面白く話してくださったので、良かったです。
・男女共同参画にふさわしい講演であったと思う。話の内容も分かりやすく楽しく聴くことができた。


イクジイ講座 食べることは生きること「おじいちゃんと作るオムライス」

おじいちゃんとオムライス日程 6月22日(土曜日)
時間 午前10時から午前12時
場所 調理実習室
対象 5歳から小学生までの子とその祖父(市内在住または在勤)
定員 12組
講師 野路 直美 氏(管理栄養士 のじファーム)
《参加者の声》
・楽しく料理ができました。
・良い講座だと思います。今後も続けてほしいと思います。
・おじいちゃん、きょうはオムライスおいしかったよ。
・おじいちゃんといっしょにオムライスをつくれて、とてもたのしかったです。


2 次へ

講座・イベント情報へ

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

未来づくり推進局 男女共同参画・子ども家庭センター

電話番号 0776-20-1537ファクス番号 0776-20-1538メールフォーム

〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1(地図) アオッサ5階
業務時間 水曜~月曜9:00~21:00(土曜、日曜、祝日は9:00~18:00)