利用規約|ふくチャリ

最終更新日 2016年5月16日 印刷

  1. お申込みいただいたご本人以外はご利用できません。また、小学生以下のお子様はご利用いただけない場合があります。
  2. 事前予約は承っておりません。
  3. 台風や降雪などの悪天候や、自転車の点検整備などにより、貸出を休止する場合があります。あらかじめご了承ください。
  4. 過去に当利用規約に違反があった場合又は当協議会が適切でないと判断した場合には、ご利用をお断りする場合があります。
  5. ご利用期間は、最大5日間となります。利用されている方から連絡がないまま長期間にわたり返却されない等、悪質と判断した場合には、所轄警察署への届出等の措置をとることがあります。また、利用料金(超過分を含む)に加え、違約金50,000円等をお支払いいただくことがあります。
  6. 各自でご利用前に車体及び鍵の点検をお願いします。
  7. 自転車から離れる場合は、必ず鍵をかけてください。また、自転車放置禁止区域内及び歩行者や自転車の通行障害となるような場所での駐輪はしないでください。
  8. 飲酒運転、2人乗りなど交通法規に違反する行為はしないでください。
  9. 貸出中に自転車が故障した場合は、利用されている方がお近くの貸出ポートまでお持ち込みください。代わりの自転車を貸し出します。
  10. 利用されている方の故意又は不注意による自転車の破損、紛失、盗難につきましては、実費をご負担いただきます。また、自転車の故障による損害については、一切責任を負いません。自己責任でお願いします。
  11. 利用されている方が自転車の鍵を紛失、破損した場合、交換代金3,000円(税込)をいただきます。
  12. 貸出中に自転車で事故にあった場合は、警察に届け出るなど、法令で定められた処置を行った後、速やかに協議会までご連絡をお願いします。なお、事故については当事者による話し合いをお願いします。
  13. 利用されている方が利用規約に違反した場合は、利用期間中であっても利用を停止し、自転車を速やかに返却又は回収させていただきます。
  14. 本サービスの利用に関して知り得た個人情報は、外部に漏洩することのないよう厳重に管理します。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

都市戦略部 自転車利用推進課

電話番号 0776-20-5387ファクス番号 0776-20-5139メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図)
業務時間 平日8:30~17:15