水道管理について

最終更新日 2014年1月28日 印刷

修理方法 

  1. まず、各ご家庭に付いている元水栓を止めます。

修理方法1:各ご家庭に付いている元水栓を止めます。

  1. カランの上部の部分をはずします。

修理方法2:カランの上部の部分をはずします。

  1. 中のコマを取り出しパッキンの取り替え、又は、新しいコマと交換してください。

修理方法3:中のコマを取り出しパッキンの取り替え、又は、新しいコマと交換してください。

取替方法 

カランの水漏れの場合や、新品のカランと取り替えするとき。

 

  1. 元水栓を止め(修理方法の1)、図のようにカランをまわし外します。

取替え方法2:元水栓を止め(修理方法の1)、図のようにカランをまわし外します。

  1. 新しいカランにシールテープを巻き取付けます。

 取替え方法3:新しいカランにシールテープを巻き取付けます。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

企業局 ガス・水道お客様課

電話番号 0776-20-5632ファクス番号 0776-20-5637メールフォーム

〒910-8522 福井市大手3丁目13-1(地図) 企業局庁舎2階
業務時間 平日8:30~17:15