【注意喚起】心当たりのないメール・SMSには反応しないで! という情報について

最終更新日 2018年4月24日 印刷

  

「心当たりのないメール・SMSには反応しないで!-“迷惑メール”に誘導されてトラブルに!?-」 という情報が、国民生活センターから平成29年7月6日に発表されました。福井市においても、本件に関する相談が寄せられていますので、ご注意ください。

 

発表の概要は、迷惑メールの受信に関するトラブルの事例とともに、消費者へのアドバイスとして、「心当たりのない不審なメール・SMSが届いたら、開かずに削除すること」「心当たりのない不審なメール・SMSに記載されている連絡先へは決して連絡しないようにしましょう」「迷惑メールがきっかけでトラブルになってしまったら、ご相談は、お住まいの自治体の消費生活センター等にお問い合わせください」等の情報提供となっています。

詳細な内容につきましては、下のリンクをご覧下さい。

*リンク 「心当たりのないメール・SMSには反応しないで!-“迷惑メール”に誘導されてトラブルに!?- 」国民生活センター(新しいウインドウが開きます)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 消費者センター

電話番号 0776-20-5070ファクス番号 0776-20-5081メールフォーム

〒910-0018 福井市田原1丁目13-6(地図) フェニックス・プラザ1階
業務時間 平日8:30~17:15