ホーム くらし税金市税の納付三井住友銀行・三井住友信託銀行における公金窓口納付の取扱い終了に関するお知らせ

最終更新日:2022年3月25日

三井住友銀行・三井住友信託銀行における公金窓口納付の取扱い終了に関するお知らせ


三井住友銀行店頭窓口での納付書の取り扱いが終了します

令和5年3月31日をもって、福井市が発行する納付書について、三井住友銀行窓口における取り扱いが終了します。
お手元の納付書の裏面等に、納付場所として「三井住友銀行」の記載がある場合でも、令和5年4月1日以降はお取り扱いができませんのでご注意ください。
金融機関窓口をご利用される場合は、大変ご不便をおかけいたしますが、今後は口座振替や下記金融機関のご利用をお願いいたします。
※口座振替は、これまでどおり三井住友銀行の口座がご利用可能ですので変更等のお手続きは不要です。
その他、お支払い方法に関するお問い合わせは納付書を発行した各所属にお願いします。
やむを得ず三井住友銀行窓口での納付の必要がある方は、手数料をご負担いただくことになりますので、店頭でご確認ください。

三井住友信託銀行店頭窓口での納付書、口座振替の取り扱いが終了します

令和5年3月31日をもって、福井市が発行する納付書について、三井住友信託銀行窓口における取り扱いが終了します。
お手元の納付書の裏面等に、納付場所として「三井住友信託銀行」の記載がある場合でも、令和5年4月1日以降はお取り扱いができませんのでご注意ください。
また、口座振替の取り扱いも、同日をもって終了します。
金融機関窓口をご利用される場合は、大変ご不便をおかけいたしますが、今後は下記金融機関のご利用をお願いいたします。
※その他、お支払い方法に関するお問い合わせは納付書を発行した各所属にお願いします。

令和5年4月1日以降、納付書による窓口納付の利用可能な金融機関
福井銀行 北陸銀行 北國銀行 福邦銀行 福井信用金庫 越前信用金庫
横浜幸銀信用組合 イオ信用組合 北陸労働金庫 東日本信用漁業協同組合連合会
福井県農業協同組合
※市内、県内、県外で使用可能な金融機関が異なります。詳しくは納付書裏面等の記載で確認をお願いします。

お問い合わせ先

工事・会計管理部 出納課
電話番号 0776-20-5495ファクス番号 0776-20-5763
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館1階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:024412