福井市税の納付方法についてのアンケートのお願い

最終更新日 2022年6月15日 印刷

アンケート期間は終了いたしました。ご協力いただきありがとうございました。
アンケートの集計結果は、後日掲載予定です。

本市では、市税の納付方法として、金融機関やコンビニで納付するほかに、口座振替(自動引き落とし)、スマホ決済、納税組合といった様々な納付方法を整備しております。
今後、さらなる納付方法の改善を図り、市民の皆様の利便性を向上させるため、アンケートを実施しますので、ご協力をお願いいたします。

アンケート概要

調査対象者:本年度の市税が課税されている方の中から無作為に抽出した1,000名
調査内容:市税の納付方法に関すること
発送日:令和4年5月10日(火曜日)
回答期限:令和4年5月31日(火曜日)

アンケートについてのQ&A

Q1.「福井市税」とは何を指しますか。(2022年5月13日記載)

一般市民の方に課税される可能性があり自主納付が必要な下記の4税を指しています。
(1)市・県民税(普通徴収)
(2)固定資産税・都市計画税
(3)軽自動車税(種別割)
(4)国民健康保険税

市・県民税(特別徴収 ※年金や給与からの天引き)は本アンケートの対象外ですのでご了承ください。

アンケート

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お問い合わせ先

財政部 納税課

電話番号 0776-20-5330ファクス番号 0776-20-5339メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館2階
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