【重要】マイナンバーカードのお手続きにかかる時間について

最終更新日 2022年8月4日 印刷

マイナンバーカードのお手続きにかかる時間について

 現在、マイナンバーカードの手続きに非常に多くの方が来庁されております。
 特に以下の期間は、混雑が予想されるため、時間帯によっては通常以上に手続にお時間がかかる可能性があります。

混雑が予想される期間
 令和4年8月1日から9月30日まで
 ※特に、お盆や連休付近

 大変ご不便おかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 また、コロナ(COVID-19)ウイルス感染症もまだまだ予断を許さない状況でもありますので、感染対策をしたうえでご来庁くださいますよう併せてお願いいたします。

 窓口の混雑度合をお知らせする混雑ランプのページもご確認ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話番号 0776-20-5286(代表)メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館1階
業務時間 平日8:30~17:15