福井市地域交流プラザの運営体制の変更に関するよくある質問

最終更新日 2020年3月16日 印刷

運営体制の変更に関するよくある質問

運営体制に関すること

Q1運営体制が変わると聞きましたが、どのようになるのですか?

A1令和2年3月現在、福井市地域交流プラザは指定管理者制度によって運営しておりますが、令和2年4月から、福井市の直営施設となります。

なお、運営体制の変更で、福井市地域交流プラザの開館時間、部屋数や料金等に変更はありません。

受付及び支払に関すること

Q2受付方法は変わりますか?

A2申込書の様式や提出書類が一部変わりますが、記載内容等に大きな変更はありません。

Q3支払方法は変わりますか?

A3現在、利用料を現金で収受しておりますが、令和2年4月からは、納付書による支払に変更します。

令和2年4月1日以降に申込をされた方及び4月1日以降にお支払いをいただいていない方は、納付書による支払いとなります。

納付書を送付しますので、期日までに納付いただきますようお願いいたします。

Q4納付書払いの場合、支払情報をどのように確認するのですか?

Q4支払情報の確認は、日数を要します。金融機関等や条件によって異なりますので、利用者の皆さまは、支払いの証明として納付書の半券を必ずお持ちください。

支払確認ができない場合、施設の利用ができない場合がありますのでご了承ください。

また、法人等の利用で、経理等に納付書の半券を提出するためお持ちいただけない場合は、お手数ですが半券のコピーやスマートフォン等で撮影したものをご持参ください。そちらで確認させていただきます。

Q5予約をキャンセルした場合の料金の返還はどうなりますか?

A5所定の手続きで返還申込をいただいた後に、指定口座に還付します。還付には手続等のため、1か月程度のお時間を要します。ご了承ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

商工労働部 商工振興課(福井市地域交流プラザ)

電話番号 0776-20-1535ファクス番号 0776-20-1536メールフォーム

福井市手寄1丁目4-1(地図) アオッサ5階 地域交流プラザ
業務時間 年末年始を除く9:00~21:00