ホーム 教育・スポーツ・学習学校小・中学校・幼稚園公立小中学校へのチラシ等のWeb掲載について

最終更新日:2018年4月13日

公立小中学校へのチラシ等のWeb掲載について


公立小中学校へのチラシ等のWeb掲載について

学校教育課では、チラシ等を保護者、児童生徒が直接確認できるWebページ「Webけいじ板(仮)」を作成し、講演会や体験活動などのイベントの情報がより早く、より確実に保護者の皆様に周知できるようにしました。

掲載先   http://wwwgw.fukui-city.ed.jp/chirashi/(新しいウインドウが開きます)

つきましては、今後、市の管轄している収発ボックスにて、児童生徒1人1枚の配布や学級への掲示を依頼していたチラシ等の送付はしませんので、ご協力をお願いします。 

(学校に直接、郵送する場合を除きます。なお、令和5年度は試行期間としますので、今後のチラシを作成する場合は電子化をご検討ください。)

なお、「Webけいじ板(仮)」へのチラシ等の掲載につきましては下記の留意事項を参照のうえ、学校教育課までご相談ください。

 1 Web掲載の手続きについて

 (1) 学校教育課担当に掲載の1ヶ月以上前に電話にて次のことを連絡する。

  ・団体名、掲載の目的

  ・希望する掲載時期

 (2) 学校教育課長宛の依頼文、掲載したいチラシのデータ等を学校教育課に送付する。

   電子メールgakkou@city.fukui.lg.jp「件名:チラシ(ポスター)掲載希望」

 (3) 学校教育課の承認後、Web掲載を開始。

2 事前に確認する事項

 掲載については、以下の点を確認いたします。場合によっては掲載をお断りすることがあります。

 (1) 教育活動全体に有益なものであるか。

 (2) 営利目的ではないか。

 (3) 高額な集金を伴っていないか。

3 その他

 (1)教育委員会の後援と「Webけいじ板(仮)」への掲載の可否は別ですので、後援があっても事前にお知らせください。

 (2)ポスター、冊子等の送付の場合は、学校教育課までご相談ください。

  

お問い合わせ先

教育委員会事務局 学校教育課
電話番号 0776-20-5350ファクス番号 0776-20-5344
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館6階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:019502