ホーム 教育・スポーツ・学習スポーツスポーツ吉田選手 東京2020オリンピック優勝報告会

最終更新日:2021年12月28日

吉田選手 東京2020オリンピック優勝報告会


吉田選手の東京2020オリンピック優勝報告会を開催いたしました

12月27日(月曜日)、吉田選手の東京2020オリンピック優勝 及び プロ野球 パシフィック・リーグの2021年シーズン 首位打者獲得の報告会を開催いたしました。吉田選手は、オリンピックの野球競技において、優勝(金メダル)というすばらしい成績を収められ、また、プロ野球のパシフィック・リーグでは、2年連続となる首位打者を獲得されました。

zentai futari

吉田選手からは、「オリンピック優勝とリーグ制覇を果たすことができた。」「この1年間はすごくタフだったが、今振り返るとあっという間だった。」という報告をいただきました。

kinen

東村市長から吉田選手へ、記念品を贈呈しました。

東村市長は、オリンピックでの優勝とプロ野球での活躍をたたえ、「快挙をたたえるため、9月に市民栄誉賞をお贈りさせていただいた。来シーズンは今年以上に良い成績を残されるよう頑張ってほしい。」とエールを送りました。

吉田選手は、「オリンピックは無観客で開催されたが、プロ野球も無観客の試合があったため、対応できた。」と振り返りました。

また、「シーズン中に怪我をし、今年は駄目かと思ったが、チームが粘ってくれて、クライマックスシリーズ、日本シリーズのチャンスがもらえた。オフの期間は短いが、休める時は休み、1月から練習を再開して、リーグ連覇、タイトル獲得を目指したい。」と述べられました。

syuugou

↑出席者で記念撮影 ※写真撮影時のみマスクを外しています。

【(左から)小谷監督[麻生津ヤンキース]、清水県議会議員[後援会会長]、吉田選手、東村市長、西行副市長、吉川教育長】

吉田選手、東京オリンピックへの出場、本当におつかれさまでした!

そして、今後のさらなるご活躍を期待しています!!

お問い合わせ先

商工労働部観光文化スポーツ局 スポーツ課
電話番号 0776-20-5355ファクス番号 0776-20-5746
〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 AOSSA5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:024155