少年自然の家の利用者受け入れの再開について(令和2年7月1日から)

最終更新日 2020年6月27日 印刷

少年自然の家の利用者受け入れの再開について

 新型コロナウイルスの影響により、令和2年2月29日(土)から当施設を閉所しておりましたが、令和2年7月1日(水)から受け入れを再開します。なお、宿泊の受け入れについては、令和2年7月8日(水)以降とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

 当施設のご利用にあたっては、新型コロナウイルス感染防止の対策を取らせていただきますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
 具体的な対応は、以下をご覧ください。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について -(PDF形式 11キロバイト)

 必ずご熟読いただき、ご理解のうえで、ご予約をお願いします。

 野外炊さんの実施について

 野外炊さんについては、バーベキューのみ、当面の間、中止とさせていただきます。
 カレー、シチュー、ハヤシライスについては、以下の条件を満たす場合のみ実施可能です。

 野外炊さんの実施について(PDF形式 9キロバイト)

 野外炊さんの実施を検討している方は、必ずご熟読いただき、ご理解のうえで、ご予約をお願いします。

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

教育委員会事務局 少年自然の家

電話番号 0776-41-3660ファクス番号 0776-41-3661メールフォーム

〒910-2161 福井市脇三ケ町66-2-10(地図)
業務時間 8時30分~17時15分(ただし、宿泊者がいる場合を除く) 休所日 月曜日(第3日曜日の翌日は除く)、第3日曜日、国民の祝日、年末年始(12/28~1/4)※国民の祝日を開所し、火曜日や水曜日などが休所日となる場合があります。詳しくは下記「少年自然の家カレンダー」にてご確認ください。