3月24日(日)・30日(土)・31日(日) 市民課において「休日臨時窓口」を開設します。

最終更新日 2019年3月24日 印刷

  引越し時期における窓口の混雑緩和のため、次のとおり市民課「休日臨時窓口」の開設を行います。

と き   平成31年3月24日(日)・30日(土)・31日(日)(8時30分~13時)

ところ   福井市役所本館1階市民課窓口
     (窓口へは本館1階正面玄関をご利用ください。)

取扱業務 ・住所変更に関する届出(転入転出転居など)                                    
     ・戸籍に関する届出婚姻離婚出生死亡など)      
     ・住所変更、戸籍の届出に伴う国民健康保険国民年金児童手当子ども医療費助成
      介護保険転校等の諸手続き 
     ・各種証明書の交付(住民票、戸籍謄抄本、印鑑証明、税証明など)                                                                            
     ・印鑑登録
    

    ※手続に必要な書類はあらかじめ確認をお願いします。

    ※開庁していない他市町村や関係機関に確認が必要な手続は、後日窓口にお越しいただく場合が
     あります。

    ※周辺に無料の駐車場はございません。

   

問合せ先  市民課 20-5286   市民サービス推進課 20-5303

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民サービス推進課

電話番号 0776-20-5303ファクス番号 0776-20-5753メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館1階
業務時間 平日8:30~17:15