おしらせ
ここでは、電子入札に関する資料(説明から注意事項およびシステムの操作マニュアル)を掲載しています。
新規に入札参加資格の申請をされた方は、下記ファイルを参照し、電子入札に参加できるように速やかに対応してください。
平成26年4月から福井県電子入札システムの共同運用を開始しました。
新システム(コアシステム)に対応できるパソコン、周辺機器の設定、ICカード購入の手続き等の準備をお願いします。
リンク先は福井県のHPです。 『福井県』を『福井市』に読み替えて参照してください。
入札情報サービスシステム、電子入札システムの入口のページ
電子入札システムを始めるには
電子入札システムを利用するには
電子入札システムを利用するには、パソコン、周辺機器の設定等の準備が必要になります。
ICカード購入事業者一覧
電子入札システムを利用できる端末(パソコン)について
電子入札システムを利用できる端末(パソコン)には一定以上のスペックが必要になります。
利用者登録について
電子入札システムを利用するにあたり、本市への『利用者登録(ICカードのシステムへの登録)』が必要になります。
複数の登録がある方のICカードの取扱いについて
本市の建設工事、建設コンサルタント等業務、一般業務及び物品の電子入札は、同一のICカードで参加可能です。(ただし、各々の入札参加資格者名簿に登載されている商号及び代表者が同一の場合に限ります。)
電子入札システム関連マニュアル
電子入札システムマニュアル
電子入札システムのマニュアルはこちらから。
チュートリアル(擬似システム)
電子入札システムの操作を疑似体験できます。福井市の入札については、「一般競争入札(工事)」「通常型指名競争入札」を参照してください。
電子入札システムにおける受注者側パソコンの設定等について
パソコンの新規導入、入れ替え等により、該当パソコンに初めて電子入札システムの利用環境を設定する場合に加え、電子入札システムの利用環境設定の後、正常に動作しなくなった場合にはこちらをご覧ください。
その他
電子くじについて
同額の場合は、電子入札システム上でくじを実施します。来庁の必要はありません。
電子調達システム情報(障害情報など)
電子調達システムに関する障害情報等をお知らせしています。
障害発生時の一般的対応について
システム障害が発生した場合は、原則として入札スケジュールの変更等を行います。