平成30年度グッドデザイン開発支援補助金のご案内《H30年度の募集は予算額に達したため終了しました》

最終更新日 2018年6月21日 印刷

補助対象事業

 自社の新商品または既存商品のパッケージデザインの開発または改良(特に、女性目線の開発または改良であること)
 ただし、次に掲げるものは除く
 ● 既に使用又は公表されているロゴマーク等を新たに加えるだけのもの(国体標章等を加える場合を除く)
 ● 既存パッケージデザインの拡大又は縮小
 ● 商品カタログ等の開発又は改良(パッケージ等を開発又は改良しようとする商品について説明した印刷物であって、商品に同梱されるものは可。)
 ● 農林水産物のパッケージの開発又は改良(加工食品は可。)

補助対象者

  市内の中小企業者(定義はこちら)、中小企業者団体、中小企業者で構成されたグループ 

補助要件

 次の要件をすべて満たしていること
 1.主たる中小企業者が市内に本店を有し、市内で事業を営んでいること
 2.過去に当該補助金の支援を受けたことがないこと
 3.国や県、市などから同種の補助金を受けていないこと
 4.市税を滞納していないこと

補助限度額

 50万円

補助率

 対象経費の2分の1以内

補助対象経費

 デザイン企画開発費、デザイン購入費、産業財産権等導入費、専門家謝金、国体標章等の使用料
 ※交付決定日以降に発生した経費が補助対象となります。
 ※消費税及び地方消費税は対象外です。
 ※支払いは原則、現金又は銀行振込でお願いします。その他の支払い方法の場合は、必ず事前にご相談ください。

  補助対象経費の説明はこちら

補助対象期間

 交付決定の日から平成31年3月29日(金)まで

募集件数

 5件程度

募集期間

 平成30年4月2日(月)~ 平成31年3月22日(金)
 ※予算額に達した時点で終了

対象者の決定

 ヒアリング及び書類審査により決定します。

申請方法等

 商工振興課の窓口まで書類を持参してください。
 申請の際にヒアリングを行いますので、次のことをお願いします。
 1.日程調整を行いますので、あらかじめ来庁される時間をご連絡ください。
 2.事業内容について、説明できる方の来庁をお願いします。

必要書類

 

 

書類名

様式

1

グッドデザイン開発支援補助金交付申請書

様式はこちら
(記入例はこちら)

2

事業計画書

様式はこちら
(記入例はこちら)

3

収支予算書

様式はこちら
補助対象経費の説明はこちら

4

住民票の写し

個人の場合のみ

5

登記事項証明書

法人の場合のみ

6

市町村税の全税目に係る納税証明書

 

7 総会資料又はそれに代わるもの

8

事業に取り組むものの名簿又は構成員名簿

中小企業団体の場合のみ

9

その他市長が必要と認める書類

中小企業団体又は中小企業者グループの場合

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • ワードファイルを開くことが出来ない方は、Word Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • エクセルファイルを開くことが出来ない方は、Excel Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

商工労働部 商工振興課

電話番号 0776-20-5325ファクス番号 0776-20-5323メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 第2別館2階
業務時間 平日8:30~17:15