平成30年度福井市技能功労者表彰の候補者を募集します

最終更新日 2018年6月1日 印刷

福井市技能功労者表彰は、他の技能者の模範となるような優れた技能を持ち、後継者の育成に貢献したことにより、市の産業発展に寄与している方々を表彰するものです。
「現代の名工」と呼ばれるような、卓越した技能を持った職人がいることを、広く市民の方々に知っていただき、技能の継承及び業界・市産業の発展につなげていくことを目的としています。

次の表彰基準すべてに該当する人を推薦してください
(基準日:平成30年11月1日)

  1. 福井市に5年以上住所を有しており、年齢が満45歳以上であること。
  2. 同一の職業に20年以上従事しており、福井市内の同一事業所に5年以上就業しているか、福井市内で5年以上事業を営んでいること。
  3. 優れた技能を有し、後継者の育成に貢献したことにより、技能の継承及び産業発展に寄与したと認められる人。
  4. 過去に技能功労に関して、市長表彰以上の表彰を受けていないこと。
  5. 市税を滞納していないこと。

推薦者

候補者が加入する団体
ただし、組織のない職種の候補者については、同一職種に従事する人(候補者及びその親族を除く)

推薦書類提出先

しごと支援課まで持参又は郵送

推薦関係書類

下記(1)~(4)の書類について提出をお願いします。また、書類の記載にあたっては記入例や留意点に目を通した上で記載をお願いします。

(1)表彰候補者推薦書
(2)履歴書
(3)候補者の功績を立証、証明する書類、写真等
(4)専門用語の解説
(参考)
 ・表彰候補者推薦書の記入例
 ・推薦書及び履歴書の記載事項留意点
 ・写真の提出について
 ・福井市技能功労者要綱
 

締め切り

 平成30年7月31日(火曜日)必着

表彰式

平成30年11月上旬予定

各種プラグインについて

  • ワードファイルを開くことが出来ない方は、Word Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • エクセルファイルを開くことが出来ない方は、Excel Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

商工労働部 しごと支援課

電話番号 0776-20-5321ファクス番号 0776-20-5738メールフォーム

〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1(地図) アオッサ5階
業務時間 平日9時~18時 土曜日(第1・第3土曜日のみ)9時~17時