オン納付について

最終更新日 2019年12月24日 印刷

オン納付について
(クレジットカードによる公売保証金の納付手続き)

手続きの前に

  1. 手続きの前には、Yahoo!オークションガイドラインおよび福井市インターネットガイドラインを必ずお読みください。
  2. Yahoo!JAPAN IDを取得した上で公売参加申し込みを行い、該当する公売保証金額を確認してから「クレジットカードによる納付」を選んでください。
  • クレジットカードによる納付(オン納付)の場合、福井市はクレジット会社を通じて直接納付を受けるのではなく、間にヤフー株式会社を介して納付を受けます。よって、オン納付の手続きをする際には、公売参加者はヤフー株式会社に対して公売保証金の納付の委託に関するすべての事項に同意する必要があります。

納付の手続き

  1. 公売参加者名義(法人の場合は代表者名義)のクレジットカードにて納付してください。
    納付手続きの完了と同時に入札可能の状態になります。支払回数は1回です。
  • VISA、マスターカード、JCB、ダイナースカード、アメリカンエキスプレスカードのマークがついていないクレジットカードはご利用できない場合があります。
  • 詳しくは、Yahoo!オークションの公売保証金の納付方法を参照してください。

公売保証金の返還

  1. 落札者以外の方の公売保証金は、入札期間終了後に返還されます。また、公売が中止になった場合も返還されます。返還についての公売参加者への連絡はありません。
  2. オン納付の返還の場合、クレジットカードからの引き落とし処理自体のキャンセルをいたしますので、実際の引き落としは行われませんし、ご利用明細にも記録されません。ただし、引き落とし時期の関係上、一旦引き落としを行い、翌月以降に返還を行う場合があります。
  3. 落札者の公売保証金は、買受代金に充当されます。なお、落札者が買受代金納付期限までに買受代金を納付しなかった場合、公売保証金は没収となり返還されません。
  4. 「国税徴収法第108条第1項各号」に該当する公売参加申込者の公売保証金は返還しません。

 

インターネット公売のトップページへもどる

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

財政部 債権管理室

電話番号 0776-20-5373メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館2階
業務時間 平日8:30~17:15