不動産公売情報(井公不174)

最終更新日 2019年6月5日 印刷

不動産公売情報(井公不174)

 令和元年8月21日入札

公売公告

第230号

井公不174

物件情報

見積価額

340,000円

公売保証金 0円
財産の表示 【土地】
所在 福井市今市町59字西梛 10番1
地目 田
地積 944平方メートル
土地形状 ほぼ長方形  

主な公法上の規制

・市街化調整区域
その他

【使用状況】
・耕作されている田です。

・農業振興地域内、農用地、非生産緑地です。

・市街化調整区域内の土地です。

・境界線を示すような杭があります。

・入札時に福井市農業委員会の買受適格証明書の提出が必要です。

 手続については福井市農業委員会事務局へお問い合わせください。

 福井市農業委員会での証明書申請受付は、毎月10日締切

(10日が土日・祝祭日の場合は翌開庁日)です

※買受適格証明書については農業委員会、その他については債権管理室へお問い合わせください。

・麻生津土地改良区に対し賦課金が発生しています。

・第三者が耕作しており、申立て内容は以下のとおりです。必要に応じて協議してください。   
・長期に亘り、賦課金を土地所有者の代わりに納付している。

(土地改良区から同様の回答を得ています)

・前代からの為期間は不明だが、自分の代になってから7年間納付している。   

・土地所有者に対し、年貢(地代)を一反につき年13,000円支払っている。

・口頭であり契約書は存在しない。

【注意事項】

公売は現況有姿により行うものであるため、次の一般的事項を十分ご理解の上、公売へご参加ください。

1 公売財産の面積等は公簿上によるものです。あらかじめその現況及び関係公簿等を確認してください。

執行機関(福井市)記載のものと現況が異なる場合は、現況を優先します。

2 公売財産に隠れた瑕疵(かし)があっても、執行機関(福井市)は、担保責任を負いません。

3 執行機関(福井市)は、公売財産の引き渡しの義務を負わないため、使用者又は占有者に対して

明渡しを求める場合や不動産内にある動産の処理などはすべて買受人の責任において行うことになります。

4 土地の境界については市は関与しません。必要に応じて隣接土地所有者と協議してください。

5 土壌汚染や地下埋設物、地質・地盤、アスベスト、ポリ塩化ビフェニル(PCB)などに関する

専門的な調査は行っておりません。

 

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

財政部 債権管理室

電話番号 0776-20-5373メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館2階
業務時間 平日8:30~17:15