市で不用になったパソコンを売却します

最終更新日 2017年9月5日 印刷

入札募集要領

入札募集要領はこちらをご覧ください。

入札対象物品

物品名 パソコン一式
台数

249台(ノート型199台・デスクトップ型50台)
※ばら売りはしません。

メーカー・型番 詳細はこちら
予定価格

150,000円(税込)

入札者の条件

入札者は、下記の条件をすべて満たすこととします。

  • ISMS認証を取得していること
  • HDD内のデータ(個人情報をはじめとする一切のデータ)を、利用せず、流出させないようにすること
  • 物品引渡し後、外部に委託することなく、自らが所有する専用の設備によってHDD内のデータ消去を行い、その後物理的な破砕を行うこと
  • 引渡した物品に対する処理結果の報告書に加え、使用したデータ消去ソフトウェア名・使用した機器名などが記載されたデータ消去・HDD破砕証明書を提出すること


その他、入札者の資格・入札に関する無効事項はこちらをご覧ください。

入札への参加方法

 入札に参加するためには、必要書類の提出入札保証金の納付が必要です。

  1. 必要書類の提出について
    下記のとおり、必要書類を提出してください。
    必要書類

    入札参加申込書

    入札書(別途、定型封筒に封入してください。封入方法はこちら

    入札保証金還付請求書

    ・公的機関発行の証(運転免許証、保険証、旅券などのコピー)(個人様)

    ・履歴事項全部証明書(発行後3月以内のもの)(法人様)
     

    ※入札の諸手続きを第三者に委任する場合は委任状の提出が必要です。
     (法人の従業員など、代表権限を有しない方が入札する場合にも、代表権限を有する方からの委任状が必要です。 )

    提出期限 平成29年9月14日(木)午後5時必着
    提出先 〒910-8511

    福井市大手3丁目10番1号
    福井市 財政部 施設活用推進室(本館4階)

    注意事項 郵送する場合は、書類書留その他発送事実を証することのできる方法で郵送してください。
    前述の方法以外で郵送し、必要書類が福井市に到達しなかった場合、福井市はその責任を負いません。

 

  1. 入札保証金の納付
    下記のとおり、入札保証金を納付してください。

    開札後、落札者以外の方には入札保証金を随時返金します。落札者の入札保証金は契約保証金に充当します。
    尚、落札者が指定の期日までに売買契約を締結しない場合、売却の決定は取り消され、納付された入札保証金は没収となります。

    納付方法

    前項の必要書類を受理し確認した後に、福井市から納付書を発送します。
    発送された納付書を使用し、納付してください。
    (納付可能な金融機関はこちら

    納付額 納付額は入札者が決定します。
    (入札参加申込書に納付額を記入する欄があります)

    入札保証金の額は、「入札しようと予定している額の100分の5以上」です。
    例えば入札保証金を5000円納めた場合、入札できる額は10万円が限度となります。

    納付済証の

    写しの送付

    入札保証金の納付後は、金融機関からの納付済証の写しを送付してください。
    送付方法は、直接持参、郵送、メール、ファックスいずれでも構いません。
    この納付済証の写しの送付をもって、入札保証金に関する手続きが完了したものとします。

    納付済証の

    写しの送付先

    ア 直接持参または郵送の場合

      〒910-8511

      福井市大手3丁目10番1号

      福井市 財政部 施設活用推進室(本館4階)

     

    イ メールの場合  
      sisetu-k-s@city.fukui.lg.jp


    ウ ファックスの場合

      0776-20-5778

    納付済証の

    写しの送付期限

    平成29年9月26日(火)午後5時必着

開札

開札の日時 平成29年9月28日(木) 午前10時 
開札の場所 福井市大手3丁目10番1号
福井市役所 入札室 別館中2階
  •  市が定める予定価格以上で最高の金額の入札者を落札者とします。落札者には開札後に電話連絡いたします。
  • 落札となるべき同一金額の入札者が2人以上あるときは、くじ引きで落札者を決めます。この場合において、くじ引きを辞退することができません。くじ引きは職員立会いのもと厳正に行います。

落札後の手続き

落札後の手続きは下記のとおりです。
落札者の方には個別にご案内いたします。

  1. 売買契約の締結
    売買契約の締結締切日までに、記名・押印した契約書2部を直接持参又は郵送(締切日必着)し、契約保証金の納付済証の写しをメール又はファックス又は郵送(締切日必着)してください。 
    売買契約の締結締切日:平成29年10月5日(木)
     
  2. 売買代金の納付
    売買代金を納付し、納付済証の写しを期限までにメール又はファックス又は郵送してください。この納付済証の写しの送付をもって、売買代金の納付に関する手続きが完了したものとします。

    売買代金の納付期限:平成29年10月12日(木)

  3. 売却物品の引渡し
    売買代金の納付完了後、売却物品を引き渡します。

    引渡しは直接引渡しに限り、引渡しに伴う費用は全額落札者負担となります

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

財政部 施設活用推進室

電話番号 0776-20-5275ファクス番号 0776-20-5778メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館4階
業務時間 平日8:30~17:15