令和元年度の開催情報(出前講座)

最終更新日 2020年8月3日 印刷

開催結果

参加者数 延べ 5,124人

開催回数 合計 132回

主な講座 北陸新幹線がやってくる!(新幹線整備課)

     ご存知ですか?福井市の防災対策(危機管理課)

     高齢者の生きがいづくりと安心できる暮らしの応援(地域包括ケア推進課) など

参加者の声

●自分たちの知らない福井市の特産物について、詳しく知れてよかった。
【ブランド化を目指す金福すいかなどの野菜について、楽しく知ろう(園芸センター)】

●子どもたちがいろんな障がいについて初めて耳にすることも多かったが、素直に受け入れ、紙芝居の主人公に感心している様子が印象的でした。
【心のバリアフリーについて学ぼう(バリアとは何だろう?)(障がい福祉課)】

●スライドなどを使い分かりやすく説明していただいたので、実際に投票して決めるということも体験し、より一層選挙を身近に感じることができました。
【投票してみよう!(選挙管理委員会事務局)】

市民サービス推進課のトップページへもどる

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民サービス推進課

電話番号 0776-20-5303ファクス番号 0776-20-5753メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館1階
業務時間 平日8:30~17:15