あじさいトーク「有限会社 フェニックス・パーク維持管理協会」

最終更新日 2016年5月24日 印刷

グループ 有限会社 フェニックス・パーク維持管理協会
実施日時

平成24年2月19日(日曜日)14:30~

テーマ 福井市スポーツ公園の今後の在り方について
会場 安田町集落センター

トークの模様     

《参加者の意見》 

  • 我々、若い世代は、当初計画の経緯をはっきりと分かっていないが、ドーム型体育館が建設されると認識していた。現状の財政難は理解できるが、今後も縮小されるのかが気がかりである。西安居地区について、市長や市議会の考えはどうなのか、我々とどの程度の温度差があるのか、今後の展望を知りたい。
  • 市体育館の建て替えについても、町民全員が安田町に移設してくれると期待したが、元の場所での改築ということになり落胆した。

《市長の発言》

  • フェニックス・パークの問題は、当初の夢と現実とのギャップが大きいということかと思う。平成10年と14年の段階で財政問題を踏まえ整理され、当時の市議会も縮小もやむなしという考えだったようである。当初の夢を追っかけられるかというと難しい。逆に、当初の計画にはなかったが、高齢者が好むグランドゴルフやマッレトゴルフなどの施設を整備し、活用を図っている。 

      これまでの開催情報へもどる

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民サービス推進課

電話番号 0776-20-5303ファクス番号 0776-20-5753メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館1階
業務時間 平日8:30~17:15