ホーム 市政情報計画・取り組み・行政運営行財政改革指定管理者候補の公募、選定、確定について

最終更新日:2023年6月26日

指定管理者候補の公募、選定、確定について


指定管理者候補の公募

令和5年度は、次の施設について指定管理者候補の公募を行います。

施設名 施設所管所属

福井市にぎわい交流施設

都市整備課
福井市観光物産館 おもてなし観光推進課

指定管理者候補の選定

選定を公正かつ適正に行うため、「経営分析等について専門的な知識を有する者(第1号委員 4名)と、当該施設について優れた経験及び知識を有する者(第2号委員 3名以上)」で構成する選定委員会を設置します。
市は選定委員会に対し、指定管理者候補の選定について諮問を行います。
公募方式の場合は、諮問を受けた選定委員会が募集要項案の審査や申請者から提出された申請書類の審査などを行い、上位2事業者を優先指定管理者候補・次点指定管理者候補として選定し、市に答申します。
指定方式の場合は、第1号委員が業務仕様書及び特定の1者から提出された事業計画書の審査を行い、特定の1者を指定管理者候補として選定し、あれば意見を付して、市に答申します。

指定管理者候補の確定

市は、選定委員会の答申を受け、選定委員会にて選定された優先指定管理者候補と管理運営の詳細について協議を行い、指定管理者候補を確定します。

選定結果等の公表

選定結果等は、市が指定管理者候補を確定した後、市ホームページ上で公表します。

指定管理者の指定

指定管理者候補は、議会の議決を経て、正式に指定管理者に指定されます。

「指定管理者制度について」へ戻る

お問い合わせ先

総務部 総合政策課
電話番号 0776-20-5283ファクス番号 0776-20-5768
〒910-8511 福井市大手3丁目10-1 市役所本館3階 【GoogleMap】
業務時間 平日8時30分から17時15分

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:008796