福井工業大学と「相互協力協定」を締結しました。

最終更新日 2014年1月31日 印刷

平成21年11月26日、福井市と福井工業大学は、相互の発展を図り、学術、まちづくり、産業、教育等さまざまな分野において、幅広い連携と協力のもと、未来に希望を持てる社会を築くことを目的として相互協力協定を締結しました。当日は、東村市長、城野学長のほか関係者が出席し、市役所内の庁議室にて調印式を行いました。

署名写真  市長挨拶写真

握手写真  握手アップ写真

調印式にあわせて、市役所1階市民ホールで福井工業大学を紹介するパネル展を開催し、市長、学長、協定関係者も見学しました。

  パネル展示見学写真  パネル展示写真   

調印式終了後、市役所別館5階大講堂で、大学主催の「FUT科学実験キャラバン」を開催し、宝永小学校の3年生約40名が参加しました。科学の楽しさや面白さをより多くの方に体験してもらえるよう、今後は、協定による連携事業として、学校や公民館でも科学実験キャラバンを開催します。 

科学実験写真1  科学実験写真2

科学実験写真3  科学実験写真4

この協定を契機に、大学が有する専門知識や研究機能、また、それに関わる人的資源を福井市の施策形成に活かしていきたいと考えております。今後も「協働のまちづくり」に対し、市民の皆様方のこれまで以上の深いご理解と積極的な参加をお願いします。

相互協力協定書

協定書

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 総合政策課

電話番号 0776-20-5283ファクス番号 0776-20-5768メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館3階
業務時間 平日8:30~17:15