新型コロナウイルス感染症の検査を受けられた方へ

最終更新日 2022年8月5日 印刷

新型コロナウイルス感染症の検査を受けられた方へのお知らせです

 検査を受けた方は医師が新型コロナウイルス感染の可能性があると診断された方です。検査結果が出るまではご自宅で待機をお願いいたします。
 保健所や医療機関等でPCR検査を受けた方は、検査結果が分かるまでご自宅でお過ごしください。
 検査結果が陽性と判明した方には、ショートメール等にて自宅経過観察時の注意事項、症状悪化時の連絡先等をお伝えします。
 そのため、ショートメールを必ずご確認いただきますようお願いします。
 なお、ご高齢の方等、重症化リスクがある方のみ電話により症状の聞取りを行います。
 原則、重症化リスクがない方には市保健所からの電話による聞取りはございません。

 陽性と診断された方、ご自宅で経過観察(療養)される方、濃厚接触者の方についても、以下のページにまとめましたので、ご確認ください。

検査を受けられた方へのご案内

 陽性と診断された方へ

 ご自宅で経過観察(療養)される方へ

 濃厚接触者の方へ

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

保健衛生部 福井市保健所 保健予防室

電話番号 0776-33-5184ファクス番号 0776-33-5473メールフォーム

〒918-8004 福井市西木田2丁目8-8(地図)
業務時間 平日8:30~17:15