新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント(令和2年4月5日)

最終更新日 2020年4月13日 印刷

 

 本日、新型コロナウイルスに感染された市内在住の方がお亡くなりになりました。

お亡くなりになられた方に哀悼の意を表するとともに、ご遺族の方には心より、お悔やみを申し上げます。

 市民の皆様には、感染拡大を防ぐため、夜間も含めた不要不急の外出や会合、加えて感染が拡大している首都圏や関西圏への往来を控えていただくようお願いします。  

 また、「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発声をする密接場面」の「三つの密」を避けるための行動をお願いします。

 市は引き続き、感染経路の特定や濃厚接触者の健康観察など、感染拡大防止に向けて全力で対応してまいります。

 市民の皆様には、今後とも、正確な情報に基づいた冷静な対応をお願いします。

 

 令和2年4月5日     

福井市長  東村 新一 

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 広報課

電話番号 0776-20-5257ファクス番号 0776-20-5438メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館中2階
業務時間 平日8:30~17:15