新型コロナウイルス感染症に関する市民の皆様へのメッセージ(令和4年7月20日)

最終更新日 2022年7月29日 印刷

市 民 の 皆 様 へ

「福井県感染拡大警報」が発令されました。

感染者の4割以上が家庭内で感染しており、また、10代以下の感染割合が4割を占めています。

市民の皆様には、ご自身や家族、友人など大切な人の命を守るため、夏の期間中、特に次のことにご協力をお願いします。

・友人などとの会食では、会話の際のマスク着用を徹底してください。

・熱中症予防のためマスクを外した時は、近くで会話しないようにしましょう。

・冷房中も定期的に換気をしてください。

・3回目のワクチン接種がまだの方は早めに接種してください。4回目の接種券が届いた方は早めの予約をお願いします。

・旅行や帰省の前後には、無料検査を積極的に利用してください。

・体調管理を徹底し、体調不良と感じた時は出勤や登校を控え、かかりつけの医療機関や受診・相談センターに電話をしてください。

令和4年7月20日

福井市長 東村 新一

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 広報課

電話番号 0776-20-5257ファクス番号 0776-20-5438メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館中2階
業務時間 平日8:30~17:15