【クラウドファンディング】子ども食堂に学習教材を!

最終更新日 2019年11月6日 印刷

子ども食堂に学習支援の仕組みを!地域で育つ子どもたちに学習教材を届けたい!【クラウドファンディング】

 「子ども食堂」は、様々な人達が集まる新しい地域コミュニティーのひとつとなっており、地域で子どもを見守り育てる「子どもの居場所づくり」として重要なものとなっています。
 さらに、「子どもの居場所づくり」の取り組みとして、子どもたちの学習を支援できる場所も近年、重要なものとなっており、食事の提供とともに学習支援ができる居場所を増やすことが重要と考えています。
 そこで「子ども食堂」を実施している民間団体に教材や図書、学用品などを提供するプロジェクトを企画しました!
 子どもの居場所づくりを積極的に行っている団体への支援及び学習支援への取り組みのきっかけとなるよう、また、子どもの学習支援のため、ぜひ、ご協力をお願いします!!! 
 資金の支援を、インターネットを活用したクラウドファンディングで募っています。
 より充実した子どもの居場所づくりのため、ご支援をお願いします。

※クラウドファンディング(CrowdFunding)とは、群集(Crowd)と資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語で、インターネット上で多数の人から資金を募る仕組みのこと。

受付期間

  令和元年11月6日(水)~ 令和元年11月29日(金)

目標金額

  35万円

クラウドファンディングによる支援の方法

   こちらのページからご支援をお願いいたします。

関連記事

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

福祉保健部 子ども福祉課

電話番号 0776-20-5412ファクス番号 0776-20-5735メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 別館2階
業務時間 平日8:30~17:15