ホーム 観光・文化・イベント文化文化振興童謡の日さわやかコンサートをオンラインで開催中です♪(終了しました)

最終更新日:2023年3月31日

童謡の日さわやかコンサートをオンラインで開催中です♪(終了しました)


※令和5年3月31日更新
動画の公開は終了しました。

童謡の日さわやかコンサートをオンラインで開催しました。

関連リンク
童謡の日さわやかコンサート

公開していた動画(団体名50音順)

絵手紙

【演奏曲】
陽のあたる道
空がこんなに青いとは
今日の日はさようなら
【団体紹介】
女性デュオユニット「絵手紙」は高校の同級生の2人組です。交わした絵葉書は200枚近くになりました。会えばハモッてしまう歌好き。美しい自然の中で仲間と歌い続けたい。

ぱるてしおん

【演奏曲】
かへろかへろと
この道
電話
【団体紹介】
PTAのママ友つながりで歌い続けて21年。さわやかコンサート出演は夏の年中行事でしたが、予期せぬコロナ禍で淋しく虚しい思いをしました。でも、そこから「あたりまえの日常」のありがたさを学びました。これからも、仲良く和やかに活動していきます。

笛吹きクローバー

【演奏曲】
春が来た

うみ

赤とんぼ
旅愁
たきび
北風小僧の寒太郎
翼をください
【団体紹介】
私達4人は音楽が大好きなボランティアグループです。 オカリナや篠笛・ギター・太鼓などの楽器をもちいて「音楽で愉しいひととき」を目指し、童謡から演歌、ポップス、クラシック等いろいろなジャンルの楽曲を、介護施設、児童館、デイホーム等にお届けしています。

福井アカペラサークルSingRing

【演奏曲】
アンダー・ザ・シー
花は咲く
【団体紹介】
2019年8月9日に発足した福井県初の本格アカペラサークルです。アカペラ初心者から経験者まで幅広い年齢の方が所属しています。「新規サークル員」・「イベント出演の依頼」大歓迎です。お気軽にご連絡下さい。

福井いきいき会 合唱サークル

【演奏曲】
鯉のぼり
われは海の子
牧場の朝
人を恋うる歌
山寺の和尚さん
【団体紹介】
福井いきいき会の中で合唱サークルが誕生し4年たちました。「童謡の日さわやかコンサート」初参加となり、日本の美しい童謡、唱歌を合唱します。毎年7月1日は「童謡の日」であることを多くの人達に知ってほしいと思っています

福井童謡の会

【演奏曲】
朧月夜
若葉

【団体紹介】
オンラインでつなぐ「童謡の日さわやかコンサート」。福井市中央公園会場からスタートしました「童謡の日さわやかコンサート」は、三十余年を経てコロナ禍によりオンラインで開催されることになりました。日本の美しい童謡を広く聞いて下さることを願っています。

報徳学園 報徳幼稚園

【演奏曲】
ホ!ホ!ホ!
ピクニック

社南うたあそび

【演奏曲】
われは海の子
砂山
椰子の実
【団体紹介】
平成2年5月に童謡を歌う会として結成以来、たくさんの童謡に親しんできましたが、近年他のジャンルのリクエスト曲も取り入れるようになり、今年度より「社南うたあそび」とグループ名を変更しました。毎回初めにピアノ生伴奏のラジオ体操をしてから、楽しく歌っています。

特別企画 かえるのうたをリモートで輪唱してみた!

参加団体有志でかえるのうたのリモート輪唱に挑戦しました。
 
【参加団体(出演順)】
絵手紙+ミハちゃん、福井童謡の会、福井いきいき会 合唱サークル、 福井アカペラサークルSingRing

お問い合わせ先

観光文化局 文化振興課
電話番号 0776-20-5367ファクス番号 0776-20-5670
〒910-0858 福井市手寄1丁目4-1 AOSSA5階 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

メールでのお問い合わせはこちら

ページ番号:025048