ついていてよかった!住宅用火災警報器!

最終更新日 2014年12月15日 印刷

「ついていてよかった!!」という事例は
 住宅用火災警報器の普及とともに年々増えています。

煙感知器   熱感知器

住宅用火災警報器の利点

1.早い段階で避難ができる。

2.早い段階で消火ができる。

3.早い段階で消防へ通報(119番)できる。

4.早い段階で隣近所に応援を求めることができる。

 

更に、自治会で共同購入するとこんな利点が!

1.個人で購入するよりも、より安く購入できる。

2.もし留守中に火事が発生しても、同じ機種を設置しているため、
  隣近所の方が早い段階で発見し通報・消火をしてくれる。

3.自治会内での防火意識が高まり、みんなが安心

火事はいつ起こるかわかりません。起きてからでは遅いのです。
消火器があっても、気づくのが遅いと消火できません。
火事により大切な家族や財産を失ってから、「早く付けて置けば」と
後悔しないように、住宅用火災警報器の1日も早い設置が必要です。 
住宅用火災警報器と消火器の設置で安心・安全を!

設置場所

NSマーク

NSマークがついている機種を
お求め下さい

  • 画像はクリックすると拡大します。

住宅用火災警報器の設置確認に御協力ください。

住宅からの火災を防止するため、消防職員が各御家庭を訪問し、
住宅用火災警報器の設置確認及び早期設置を呼び掛けています。
御理解と御協力をお願いします。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

消防局 南消防署

電話番号 0776-33-0119ファクス番号 0776-33-0141メールフォーム

〒918-8014 福井市花堂中1丁目14-25(地図)
業務時間 平日8:30~17:15