令和2年度 福井市環境保全功労者表彰候補者を募集します

最終更新日 2020年6月17日 印刷

環境保全のための活動を継続して実施し、顕著な功績のあった個人や団体を表彰します

表彰候補者について次のとおり募集します。

表彰対象者

  1. 福井市に住所または本拠を有し、市内で活動を3年以上行っている個人または団体。(ただし、営利目的の活動や家庭内のみでの取り組みは除く)
  2. 刑罰、破産宣告等のないこと。
  3. 過去に同一の表彰を受けていないこと。

対象となる活動

  1. メダカ、ホタル、湧水、里山等の自然環境の保全・保護などの自然環境保護活動。
  2. 道路・公園・河川等の清掃活動、または、街路や公共の花壇への花木の植栽や植林等の緑化活動。
  3. リサイクル運動、買物袋持参運動等、廃棄物やごみの減量化を推進する活動。
  4. 省エネルギーや再生可能エネルギーの導入促進等、環境に配慮した生活の普及に努めるなど地球温暖化防止のための活動。
  5. 環境学習会の開催や指導等の環境教育活動。
  6. 環境に関する情報提供を行うなど、市民の環境意識の向上に貢献している活動。
  7. 上記のほか、環境保全に大きく寄与していると認められる活動。

表彰候補者の推薦

  1. 自薦・他薦を問いません。ただし、個人の方は、公民館、自治会又は福井市NPO支援センターの「環境の保全」分野に登録されているNPO団体のいずれかからの推薦が必要です。
  2. 他薦の場合は、候補者本人の了承を得てください。
  3. 所定の用紙に必要事項を記入し、環境政策課まで提出または郵送してください。
  4. 提出締め切り 8月12日(水)
  5. 提出していただいた書類はお返しできませんのであらかじめご了承ください。

推薦書様式:推薦用紙(エクセル形式 xlsx 16キロバイト)推薦用紙(PDF形式 7キロバイト)

被表彰者の決定

被表彰者は選考会を経て決定します。選考に際し、訪問調査の実施や、推薦者及び応募者に対して問い合わせ等を行う場合があります。

被表彰者は、11月の福井市環境フェアにおいて表彰します。

【募集要項】 R2(PDF形式 16キロバイト)

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • エクセルファイルを開くことが出来ない方は、Excel Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 環境政策課

電話番号 0776-20-5609ファクス番号 0776-20-5754メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10番1号(地図) 市役所 別館4階
業務時間 平日8:30~17:15