公園における新型コロナウイルス感染防止対策について

最終更新日 2021年5月14日 印刷

公園における新型コロナウイルス感染防止対策について

・マスクを着用して利用してください。
・すいた時間や場所を選んで利用し、密集・密接しないよう一定の距離をとってください。
・家に帰ったら、必ず手洗いや消毒をしてください。
・風邪のような症状がある方は、利用を控えましょう。
・ジョギングは、マスクを着用のうえ少人数で行ってください。
・3密(密閉、密集、密接)が生じる可能性のある遊具(土管、家型等)は使用を控えてください。
・利用の多い複合遊具等公園施設(ベンチ、広場、東屋などを含む)については、混んでいたら利用しないでください。また、いつもより短かめに利用し、独占しないようにしてください。
・大声を出したり、大勢で集まる、少人数でも身を寄せ合うような密集・密接など、感染リスクが高くなるような状況を作らないでください。

公園課所管のスポーツ施設の利用制限について

 詳細はこちら

新型コロナウイルス詳細については、市保健所保健予防課のホームページをご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症(COVID19)について

よくあるご意見・ご質問と回答

遊具の使用を禁止しないのか(利用して良いのか)

 遊具については、子どもの健康維持のため屋外での適度な運動が必要とされていることから、利用を禁止せず、マスクの着用や利用後の手洗い等の感染防止対策を行いながらご利用いただいております。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

建設部 公園課

電話番号 0776-20-5460ファクス番号 0776-20-5769メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館4階
業務時間 平日8時30分から17時15分まで