高齢者交通安全教室を開催しました。

最終更新日 2020年8月4日 印刷

 令和2年7月29日に棗老人会にて交通安全教室を開催しました。

 当日は、名物クイズをした後、交通安全の映画を観て、交通ルールを楽しく学びました。

交通安全教室での様子

 新型コロナウイルス感染防止に配慮し、交通安全指導員はマスク着用でお話します。
交通ルールについて丁寧に説明します
 名物クイズでは、皆さんが好きな福井名物がたくさん飛び出し、盛り上がりました。
 とてもいい雰囲気の中交通ルールやマナーの話も真剣に聞いてくださいました。
クイズやゲームで楽しく学べますイラストや動きで、とても分かりやすく伝えます
 最後に、おもしろおかしく交通ルールが学べる交通安全映画を観て、今日学んだ内容をおさらいしました。
最後におさらいとして、交通安全映画を観ました。
 棗老人会の皆様、ありがとうございました。

交通安全教室の申し込みについて

 お電話にて開催希望日時・人数を連絡してください。指導内容についてはご相談ください。

 交通安全ビデオやDVDの貸し出しもできますので、ご活用ください。

申込先:自転車利用推進課 交通安全教室担当(20-5387)

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

都市戦略部 自転車利用推進課

電話番号 0776-20-5387ファクス番号 0776-20-5139メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図)
業務時間 平日8:30~17:15