令和2年度 個人市・県民税の申告期限延長について

最終更新日 2020年4月14日 印刷

令和2年度個人市・県民税の申告期限延長について

 

1 令和2年度の個人市・県民税の申告期限の延長

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、今般の申告所得税(及び復興特別所得税)等の申告期限・納付期限の延長に合せて、個人市・県民税の申告期限についても、令和2年4月16日(木)まで延長することといたしました。

 併せて、個人市・県民税の申告にあたっては、来場者の集中緩和を図るため、郵送での提出にご協力いただきますようお願いします。

 

≪市・県民税の申告期間≫

当初の申告期間

令和2年2月12日(水)から3月16日(月)

※土・日曜日、休日を除く

延長後の申告期間

令和2年2月12日(水)から4月16日(木)

※土・日曜日、休日を除く

※各総合支所での申告受付は、3月16日(月)までとなります。延長期間の申告受付は、福井市役所2階 市民税課までお願いします。

※令和2年度の市・県民税の納付期限につきましては変更いたしません。

※上場株式等の配当所得等に係る個人住民税の課税方式の選択制度を利用する場合の「上場株式等の所得に関する住民税申告不要等申出書」の提出期限は、例年通り当該年度の市・県民税の納税通知書が送達される日までとなっております。ご注意ください。

 なお、申告期限を延長したことに伴い、提出された確定申告書、市・県民税申告書の内容が個人市・県民税の当初課税の算定に間に合わない場合がございます。確認次第反映してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

2 本市での申告所得税(及び復興特別所得税)の申告受付について

 本市では、申告所得税(及び復興特別所得税)の申告に際し、福井市役所 別館5階の申告会場及び各総合支所において、申告受付をいたしておりましたが、本市での申告所得税(及び復興特別所得税)の申告受付は、当初の期限である3月16日(月)をもって終了いたします。

今般、延長となった期間の申告所得税(及び復興特別所得税)の申告に関しましては、福井税務署にお問い合わせ願います。

[申告所得税(及び復興特別所得税)に関する問合せ]

福井税務署 電話 23-2690(自動音声案内)

 

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

財政部 市民税課

電話番号 0776-20-5306ファクス番号 0776-20-5748メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館2階
業務時間 平日8:30~17:15