マイナンバーカードの時間外窓口を開設しています

最終更新日 2021年6月9日 印刷

マイナンバーカード時間外窓口

マイナンバーカードの早期申請の推進と交付時における混雑を緩和するため、時間外窓口を開設しています。

【日 時】毎週水曜日(閉庁日は除きます)17時30分から19時10分まで 
※時間外窓口は予約が必要です。事前にお電話で予約をお願いします。
※以下の場合には、ご連絡をお願いします。
 ・予約の取消や変更をする場合
 ・予約日までに手続きを終えた場合
予約専用電話番号:0776-20-5736
予約受付時間 : 平日8時30分から17時まで

予約状況の確認(予約状況一覧ページ)

【場 所】市役所本館1階 マイナンバーカード専用窓口
※18時以降に入館される場合は、時間外通用口からお入り下さい。
※地下1階からエレベーターをご利用下さい。       

【内 容】
◆カードの受け取り
※交付通知書が届いている方へカードを交付します。
※必ずご本人が受け取りに来てください。
持ち物 :マイナンバー通知カード、交付通知書兼照会書、本人確認書類2点(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、介護保険証など)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

◆カードの申請補助
カード作成に必要な申請書の記入補助や顔写真撮影を行います。
持ち物 :マイナンバー通知カード、本人確認書類2点(運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、介護保険証など)、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

※上記持ち物は、必ず原本をお持ち下さい。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

市民生活部 市民課(住民係)

電話番号 0776-20-5287メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館1階
業務時間 平日8:30~17:15