EXILE橘ケンチさん『福井市食のPR大使』に就任!

最終更新日 2021年4月2日 印刷

EXILE橘ケンチさんに『福井市食のPR大使』を委嘱しました!

  本市では、令和3年3月30日、名勝 養浩館庭園にてEXILE/EXILE THE SECONDの橘ケンチさんに『福井市食のPR大使』を委嘱しました。
 橘さんには、これまでふくい嶺北連携中枢都市圏事業『ふくいとそば。』のフリーペーパー及びポスターへの起用や、所属する LDHのグループ会社が運営する飲食店で福井の食材を使ったメニューを自ら監修するなど、福井の食の魅力発信に貢献いただいています。 
 本市の農林水産物等を国内外に向けて効果的・戦略的にPRを図るため、橘さんには『福井市食のPR大使』として引き続き食をはじめとする福井の魅力発信を担っていただきます。

isyoku

【橘ケンチさんコメント】
福井市のみなさんとは、これまで雑誌の特集やテレビ出演を始め『ふくいとそば。』のフリーペーパーの取材やポスターの撮影、飲食店さんでのフェアのプロデュースなど様々な機会を介してご一緒させていただきました。
街を訪れて、名所や旧跡を訪ね、風土を活かした多彩な食材に触れるなど、みなさんとの時間を重ねるごとにどんどんこのエリアに惹かれていく自分に気づいていました。
そしてこのほど、光栄にも『福井市食のPR大使』を任せていただけることとなりました。
まだまだ学びの途上にありますが、日本酒を起点としながら全国各地で食のフィールドに携わってきた経験を活かして、少しでも貢献できるように務めていきたいと思います。
福井市が持つ食の魅力の発信はもちろん、日本が本来的に有する第1次産業の底力や農業とも密接に関わる大好きな日本酒のすばらしさも含め広く発信していけたらと考えています。

 

関連記事

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

農林水産部 農政企画課

電話番号 0776-20-5420ファクス番号 0776-20-5740メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館5階
業務時間 平日8:30~17:15