プレミアムフライデー
プレミアムフライデーとは
毎月末の金曜日の終業時間を早めるよう促す取組です。
取組の狙い
毎月末の金曜日に少し早めに仕事を終えて、買い物、外食、旅行、ボランティア等、日常よりちょっと豊かな時間を過ごす習慣を創り出すことで、
1.充実感・満足感を実感できる生活スタイルへ
2.地域等のコミュニティ機能強化や一体感の醸成
3.デフレ傾向の変革や消費マインドの向上
といった効果が期待できます。
実施時期・期間
月末の金曜日
※金曜日を核とし、金曜日から日曜日の3日間とするなど、事業主体が柔軟に設定
実施主体
・買物・観光・ボランティア等、商品・サービス、イベント等を提供する企業、商店街等
統一ロゴマークの無償提供
取組み推進のため、一定の使用基準の下、プレミアムフライデー推進協議会事務局のホームページから企業等が自由に使用できる統一ロゴが無償提供されています。
積極的にご申請ください。
お問い合わせ
詳細等につきましては、プレミアムフライデー事務局HPにてご確認ください。
プレミアムフライデー事務局HP(外部リンク)
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。
より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。