【重要】令和2年度福井市職員採用試験における新型コロナウイルス感染症への対応について

最終更新日 2020年9月14日 印刷

 9月20日(日曜日)に実施する福井市職員採用試験(後期)を受験される方は、以下の点に注意願います。 
 なお、今後、新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により、緊急連絡事項をお知らせする場合があります。適宜、福井市ホームページ内「職員採用案内」及び福井市職員採用フェイスブックページをご確認ください。
 

1 体調不良の方

 新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない方、また、(1)発熱、(2)軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、(3)強いだるさ(倦怠感)、(4)息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません。

2 マスクの着用等

 試験当日は、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。なお、試験時間中の写真照合の際には、試験係官の指示に従い、マスクを一時的に外してください。また、試験会場にはアルコール消毒液を用意しますので、こまめな消毒をお願いします。携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。

3 健康状態の確認等

 試験当日朝に自宅等での検温をお願いします。なお、試験会場においても、非接触型の体温計による検温を行います。

4 3密の防止

 試験室は換気のため、適宜、窓やドアなどを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。また、昼食をとる際や休憩の際も、密集を避け、会話は控えてください。

5 接触確認アプリ(COCOA)の利用

 発症日付近に他者への感染リスクが高まるため、接触確認アプリを利用して感染の可能性を一早く把握することは感染拡大防止に有効です。スマートフォンをお持ちの方は、接触確認アプリをインストール・活用し、万一通知があった場合は、最寄りの保健所にすぐにご相談ください

各種プラグインについて

  • ワードファイルを開くことが出来ない方は、Word Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 職員課

電話番号 0776-20-5250ファクス番号 0776-20-5733メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館3階
業務時間 平日8:30~17:15