令和2年度制作コマーシャル

最終更新日 2021年3月19日 印刷

令和2年度に制作したコマーシャルを一覧で紹介しています。


雑がみを分別しよう

コマーシャル
動画 内容

監修 環境政策課

制作年月 令和2年9月

古紙のうち新聞紙や段ボールは資源回収で集められていますが、一方で「雑がみ」がリサイクルできることはあまり認知されておらず、その多くが燃やせるごみとして排出されています。

正しい119番通報

コマーシャル
動画 内容

監修 管制課

制作年月 令和2年11月

消防車や救急車を要請する際には、まず落ち着いて火事か救急か、また緊急者が必要となる場所を伝えてください。音声通話による通報が難しい方には「NET119」というスマートフォンや携帯電話を利用した通報手段があります。

福井をもっともっと元気にする~市民活動基金~

コマーシャル
動画 内容

監修 市民協働・ボランティア推進課

制作年月 令和2年12月

「ふくい市民活動基金」は、福井市の事業者や市民の皆様からいただいた寄附をもとに、市民活動団体が行う公益的な活動や、小中学生が行うボランティア活動を支援しています。福井をもっともっと元気にするため、「ふくい市民活動基金」へのご寄附をお願いします。

福いいネ!くん PR動画

コマーシャル
動画 内容

監修 新幹線プロモーション課

制作年月 令和2年3月

福井市イメージロゴキャラクター「福いいネ!」君を知っていますか?
新幹線ふくい開業を見据え、福井市のイメージロゴを制作しました。「福いいネ!」活用の促進を図ります。
いまの時代自分からアピールしなきゃ!

過去のCMもご覧いただくことができます。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 広報課

電話番号 0776-20-5257ファクス番号 0776-20-5438メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館中2階
業務時間 平日8:30~17:15