『第10回 福井市応援隊ミーティング』を開催しました!

最終更新日 2020年9月17日 印刷

福井市応援隊 第10回ミーティング

名  称    「Run LAN learn」  ~ランランラーン~

 令和2年9月12日(土)8:30~12:30に、福井市応援隊第10回ミーティングを開催いたしました。
 今回は、コロナに負けない健康な身体づくりとともに、北陸新幹線福井開業に合わせたフルマラソン開催への機運醸成を目的とし、皇居ランニング(第1部)とオンライントークイベント(第2部)の2部構成で行ないました。

 第1部の皇居ランでは、スタッフを含め約20名の方にご参加いただきました。当日は朝から小雨が降っていましたが、スタート直前に雨が止むという奇跡。桜田門前で集合写真を撮った後、初級、中級、上級の3クラスに分かれ、それぞれのペースで皇居周辺(約5キロ)を走りました。心地よく吹く風のなか無事に完走し、みんなで達成感を味わうことができました。

 第2部のオンライントークイベントでは、マラソン日本記録保持者の大迫傑氏の妻(福井県出身)で、アスリートフードマイスターの資格を持つ大迫あゆみさんに、米オレゴン州よりオンラインでご出演いただきました。2部は、東京会場参加とオンライン参加のハイブリット型で開催し、約100名の参加がありました。当事務所として初の試みでしたが、無事にアメリカと全国各地の参加者をオンライン(Zoom)で繋ぎ、大迫家の食卓を大公開いただきました。大迫家の食事のモットーは、「普通の家庭料理」であることや「食事で(夫に)プレッシャーをかけないように心がけている」ことなど、参考になるお話を笑いもまじえてしていただき、有意義な時間となりました。

 <第1部> 皇居ラン
 場 所:皇居周辺
 時 間:8:30~10:00
 参加者:スタッフ含め21名
 参加費:1,200円(2部のお弁当代、保険料等を含む)

<第2部> オンライントークイベント
 場 所:tiny peace kitchen
 時 間:11:00~12:00
 ゲスト:大迫あゆみさん(福井県出身)
 ※2部の最後では、福井市スポーツ課長より、福井でのフルマラソン開催に向けての現状などについてご説明いただきました。


<第1部の様子>

iti1 iti2
桜田門(全体写真) ランニングの様子
4
ランニングの様子

     
       
<第2部の様子>  

sya3 66
所長挨拶 2部スタート   
5 7
大迫さんトーク 大迫さんトーク
9 8
会場の様子 会場の様子

               
                            

各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 東京事務所

電話番号 03-6457-9181ファクス番号 03-3591-2291メールフォーム

〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館5階(地図)
業務時間 平日9:00~17:45