情報公開請求の流れを教えてください。

最終更新日 2014年1月30日 印刷

質問 

情報公開請求の流れを教えてください。

回答 

  1. 「公文書開示請求書」を来庁・郵送・ファクス・電子申請のいずれかの方法で提出してください。様式は福井市のホームページからも印刷できます。
  2. 開示請求があった日から起算して15日以内に開示の可否の決定を行い、お知らせします。
  3. 公文書の開示は、閲覧、写しの交付、視聴により行います。写しの交付は実費をいただきます。

詳細は下記リンクをご覧ください。

関連リンク

情報公開制度の概要

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

総務部 文書法制課

電話番号 0776-20-5699ファクス番号 0776-20-5759メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館3階
業務時間 平日8:30~17:15