ホーム 市政情報広報ホームページ福井市サイトポリシー

最終更新日:2017年10月23日

福井市サイトポリシー


福井市公式ホームページ(ドメイン「city.fukui.lg.jp」)のご利用に当たっては、下記の項目についてご了承ください。

1 著作権について

福井市公式ホームページに掲載されている文書、写真、画像及び映像に関する著作権は、福井市又は原著作者に帰属しています。
私的使用のための複製、引用等著作権法上、国際条約上認められた範囲内及びクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)により表示するライセンス条件の範囲内で使用する場合を除き、これらを無断で利用することはできません。
著作権法上、国際条約上認められた範囲及びCCライセンスにより表示するライセンス条件の範囲を超える利用を希望する場合には、各ページの担当所属に直接ご相談ください。

【福井市公式ホームページのCCライセンス】
福井市公式ホームページのCCライセンスの基本ライセンスは、写真、画像、映像及び個別に設定する場合を除き、CC-BY-SA(表示-継承)とします。

2 リンクについて

福井市公式ホームページのトップページへのリンクは、原則として自由です。事前の連絡も必要ありません。ただし、リンク元ホームページの内容が、「公序良俗に反する」、「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させる」と判断される場合は、リンクをお断りする場合があります。
また、福井市公式ホームページから福井市以外の外部団体のホームページにリンクを張る場合がありますが、あくまでも利用者の利便性を考えて設置しているものであり、福井市がその内容等を保障したり推奨したりするものではありません。

【福井市公式ホームページのリンクバナー】
福井市公式ホームページへリンクを設定していただくためのバナーを用意してあります。ご自由にご利用ください。

リンクバナー小 リンクバナー中 リンクバナー大
横88ピクセル
縦31ピクセル
横151ピクセル
縦  46ピクセル
縦184ピクセル
横  60ピクセル

 

3 免責事項について

福井市は、福井市公式ホームページに記載する情報の正確さについて、細心の注意を払って情報を掲載しておりますが、この情報の正確性及び完全性を保証するものではありません。
福井市は、利用者が福井市公式ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
また、福井市公式ホームページから、又は福井市公式ホームページにリンクを張っている福井市以外の外部団体のホームページに関して、いかなる責任も負いません。
なお、福井市公式ホームページは、予告なしに内容やアドレス等を変更し、又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

4 禁止事項について

福井市公式ホームページのご利用に際し、次の行為をしてはならないものとします。

  1. 本市若しくは第三者に不利益若しくは損害を与える行為又はその恐れのある行為
  2. 公序良俗に反する行為又はその恐れのある行為
  3. 犯罪行為若しくは犯罪行為に結びつく行為又はその恐れのある行為
  4. 他人の電子メールアドレスを登録する等の虚偽の申告又は届出を行う行為
  5. 本市又は第三者の名誉又は信用を毀損する行為
  6. 第三者のプライバシー等を侵害する行為又は侵害する恐れのある行為
  7. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを使用若しくは提供する行為又はその恐れのある行為
  8. 法律、政令、省令若しくは条例に違反する行為又はその恐れのある行為
  9. その他本市が不適切と判断する行為

お問い合わせ先

 福井市
電話番号 0776-20-5111
福井市大手3丁目10番1号 【GoogleMap】
業務時間 平日8:30~17:15

ページ番号:000025