ランドセルをお譲りします!!

最終更新日 2020年5月7日 印刷

令和2年度『福井市ランドセルもらってんで事業』

 福井市では、ご家庭で使われなくなったランドセルを集めて必要としているご家庭へ無料で譲渡する事業を実施しています。

【ランドセルを必要とする方】
・譲渡期間   令和2年4月1日(水)~令和3年3月31日(水)
・対象者    福井市内に居住し、小学校へ1年以内に入学する予定がある又は既に通っている児童のいる家庭
        ※原則:1家庭に対して1個のみ
・譲渡方法   福井市役所別館2階子ども福祉課にて直接渡し
・必要物    身分を証する書面

★令和元年度にご寄付いただきましたキレイなランドセルが多数ありますので、ランドセルを必要とされる方は是非、お越しください。

ランドセルの寄付受付は終了しました!
多数のご寄付、ありがとうこざいました!

これまでの実績報告


 皆様の善意によりたくさんのランドセルが集まり、平成30年度には57名、令和元年度には22名のお子様にランドセルをお渡しすることが出来ました。
 本事業にご賛同・ご協力いただきまして、ありがとうございました。


各種プラグインについて

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

福祉保健部 子ども福祉課

電話番号 0776-20-5412ファクス番号 0776-20-5735メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 別館2階
業務時間 平日8:30~17:15