「夕方見守り運動」への参加にご協力をお願いします

最終更新日 2017年2月3日 印刷

福井県内では、子どもの声掛け事案が多く発生しています。また、夕方は、見守り隊の活動だけでは十分に対応できない場合もあります。

このような状況の中、福井県では子ども安心県民作戦の一環として、「夕方見守り運動」を推進しています。福井市においても、子供の声掛けが発生しやすい夕方に屋外で作業する、散歩する等を心がけて地域ぐるみで子供を守り育てる活動への参加にご協力をお願いします。

<「夕方見守り運動」とは>
 誰にでもできるボランティアです。子供の声掛け事案が発生しやすい夕方に、家の前の掃除や花の水やり、犬の散歩などを行い 地域ぐるみで子供を見守りを行うものです。パトロール等とは違い、集まったり登録したりする必要はありません。


 

「夕方見守り運動」にご協力を!(福井県ホームページ)www.pref.fukui.jp/doc/kenan/anzenanshin/yuugure.html

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

危機管理局 危機管理課

電話番号 0776-20-5234ファクス番号 0776-20-5235メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 別館5階
業務時間 平日8:30~17:15