公園管理人制度

最終更新日 2019年8月15日 印刷

公園管理人制度について

公園の清掃・除草など管理活動に関して、地域で中心的な役割を果たす個人または団体を育成し、その活動を支援することを目的とし「公園管理人」制度を設けています。

公園管理人の登録や詳しい活動については、公園課までお問い合わせください。

公園管理人の主な活動内容

公園管理人には下記の管理活動を地域の中心となって行っていただいています。

  • 公園の除草・清掃 
  • 公園施設に関する異常の通報
  • 公園利用者に対する利用上の注意・指導  など

活動に対する支援

  • 報償金を支給しています。 

要綱・様式等 

要綱

公園管理人の要綱です。

福井市公園管理人事務取扱要綱(PDF形式:133KB)  

様式

    公園管理人を設置するときに提出してください。

    公園管理人を変更した場合(代表者の変更も含む)に提出してください。

    公園管理人を廃止する場合に提出してください。

    活動内容を毎年11月末までに提出してください。

各種プラグインについて

  • ワードファイルを開くことが出来ない方は、Word Viewer(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

  • PDFファイルを開くことが出来ない方は、Adobe Reader(新しいウインドウが開き、福井市のサイトを離れます)をご利用ください。

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、メールフォームからお送りください。

お問い合わせ先

建設部 公園課

電話番号 0776-20-5460ファクス番号 0776-20-5769メールフォーム

〒910-8511 福井市大手3丁目10-1(地図) 市役所 本館4階
業務時間 平日8時30分から17時15分まで